So-net無料ブログ作成
前の1件 | -

らーめん忍者(JR秋葉原駅) [ラーメン]

こんにちは。

今回の記事も、何故か40歳になってからハマっている二郎系ラーメンの記事です。

JR秋葉原駅の昭和通り口から徒歩二分の「らーめん忍者」さんをご紹介させて頂きます。

ラーメンユーチューバー「SUSURU」さんの動画を見て知りました。

「SUSURU」さんも二郎系ラーメンが大好きみたいです。


忍者 味噌ラーメン 炙りチーズ.jpg


みそラーメン800円+炙りチーズ120円、ヤサイ、アブラ、ニンニク、ショウガ、マシ!!

計920円


炙りチーズがとてもイイ感じなんです!!肉も柔らかく、口溶けしてしまう様な場合も^_^








忍者 ラーメン マシ.jpg


ラーメン780円

ヤサイ、アブラ、ニンニク、ショウガ、マシ!!


個人的には「らーめん忍者」さんの麺の食感が凄く好きです。

デフォルトでも柔らかい豚が二枚のっています。(アレ?みそラーメンは豚一枚ですね?)

前回記事の「ファットン」さん同様にいつもスープは全飲みしてしまいます。





ラーメン二郎にまなぶ経営学 ―大行列をつくる26(ジロー)の秘訣

ラーメン二郎にまなぶ経営学 ―大行列をつくる26(ジロー)の秘訣

  • 作者: 牧田 幸裕
  • 出版社/メーカー: 東洋経済新報社
  • 発売日: 2010/12/03
  • メディア: 単行本

ココで私の経験から導かれた理論を述べさせて頂きます!!

太るのは糖質が原因だと思います。つまり血糖値の上昇を抑えるために分泌されるインスリンが太る原因なのです!!


だから安心してヤサイとアブラをマシましょう!!


脂質は直接肥満とは関係がありません。肥満と直接関係があるのは炭水化物なんですよ!!

ラーメンの麺は炭水化物です。


炭水化物は血糖値を上昇させます。

それを抑えようとインスリンが分泌され、体脂肪として蓄積されます。


その繰り返しの結果が肥満です!!

(なんでかって?ココでは割愛します^_^)


しかーし!!

ヤサイをマシて、ヤサイから食べる。

ヤサイは食物繊維ですから、先に食べれば血糖値の上昇を緩やかにしてくれます!!

(なんでかって?ココでは割愛します^_^)


私は二郎系ラーメン以外にもラーメンを食べまくっていますが全く太りません。

体質?いや、私は一度108kgまで太ったことのある男です(笑)

炭水化物と上手に付き合えばいいのですよフフフ!!



スーパードクターズ! いま、糖質制限がすごい!

スーパードクターズ! いま、糖質制限がすごい!

  • 出版社/メーカー: ぴあ
  • 発売日: 2017/04/03
  • メディア: Kindle版


話がだいぶ本筋とは逸れてしまいました。

とにかくJR秋葉原駅直ぐの「らーめん忍者」さん。



オススメです!!














nice!(0)  コメント(0) 
前の1件 | -